のんびりとユッタリ生きていこう!!!


by meina23

一輪のチューリップ

f0081894_1462045.jpg
近くの大型スーパーで一輪99円で売っていた。

私はチューリップが好きです。何か可愛らしくないですか?!

で、チューリップは一輪がいいんです!!!!

一輪挿しに一輪のチューリップがいいんですよーーー!!!

娘は・・・

「え~~~っ本物???ギュって握りたいから偽者がいいぃぃ~~~!!!」

なんじゃそりゃ
[PR]
# by meina23 | 2007-01-17 01:47

サッポロさとらんど2007

先週の週末、家族で『サッポロさとらんど』に行ってきました。

今までの週末と言えば、ジャスコやアリオなどの大型ショッピングセンターへとお決まりコース。

今回は「chai那を外で思いっきり遊ばせたい!!!」という気持ちから私の運転で行ってきた訳です。

吹雪いたり止んだり、吹雪いたり止んだりの繰り返しでお天気はイマイチでしたが、吹雪の時もchai那は元気で雪の中を走り回っていました。

そして、chai那待望の「馬ぞり」。

一時は悪天候のため中止になってしまうかも・・・と言われていたのですが、何とか持ちこたえてくれ晴れてお馬さんの引っ張るソリに乗る事ができました。

最初は張り切って「一番前~~~~!!!」と言っていたchai那ですが、いざ乗ろうとすると、「やっぱり後ろでいい・・・」と怖がり出す始末。

全く、私の子供にしては肝っ玉が小さい。

真っ白い『道産子』が引くそりに乗り、真っ白い雪景色を見ながら、頬に冷たい大気を感じて最高に気持ちが良かった♪

f0081894_0542987.jpg



それからスノーバイクに繋げた二つの大きなチューブに乗り、雪原を引っ張りまわしていただく?これもまたサイコーに楽しかった!!!

最初は嫌がっていたchai那だが、乗ったら「たのし~~~~♪」と大喜び!!!

やっぱり外って最高!自然って最高!!北海道って最高じゃん!!!

また行きます~~~~!!!


f0081894_0544365.jpg

[PR]
# by meina23 | 2007-01-16 00:56
2007年を無事迎えることが出来ました。

31日は実家で家族3人と母とまったり過ごしました。

1日は恒例で母方の親戚の集まりがあり、お年玉を配り、貰って来ました。

2日から一泊で登別の温泉に母と家族3人で行って来ました。

そして4日、仕事始め。旦那と娘は5日からなので私だけ・・・(涙)

子供が出来てからと言うもの、正月といっても以前のようにのんべんだらりとしてはいられません・・・当たり前ですが(やっぱり涙)

愚痴を言おうものなら実母に「当たり前でしょ!!!」と一喝。

わかってるけどさ~~~~けっ。(笑)

母のおかげで年越し正月の用意は殆どしなくてよく、有難い話です。

母曰く「私が元気でいる間はやってやるよ!」

お~~~~ありがたやありがたや。

いつまでも元気でいておくれ(爆)

でも、はやく母に楽してもらえるように頑張りたいな!!!

2007年、実りある一年でありますように
[PR]
# by meina23 | 2007-01-07 00:52

一足早いクリスマス会

今日は娘chai那の保育園で一足早いクリスマス会が行われた。

働いている親は参加せず、園内で行うありがた~~~いクリスマス会。

忙しく、なかなかそういったイベントに連れて行ってやれないのでありがた~~~いのだ!!!

昼食もクリスマスの特別メニューだったらしく、今時期的に非常に高級な「イチゴ」まで食し

娘はかなりご満悦。

おまけに、園長サンタからのハーモニカのプレゼントが配られ更に更にご満悦なchai那。

お迎えに行き私の顔を見るやいなや駆け寄ってきて、プレゼントのハーモニカを見せてくれ

嬉しそうにクリスマス会の事を報告してくれた。

そんな娘の顔を見て私までご満悦。

明後日の本番ではサンタさんからのプレゼントも用意され、ケーキも既に予約済み。

準備OK!!!

「プレゼントはハートのクッション!!!」

などと言っていた娘だが、本番近くなってちゃんと欲しい物を言ってくれたので助かった(笑)

サンタとばぁちゃまからのプレゼント、、、計10000円也(涙)

贅沢な話ですね。

でも、娘の喜ぶ顔を思い浮かべると・・・・ふふふ。

実母も全く同じである。

プレゼントは後日写真UPする予定です。

なにはともあれ・・・

メリークリスマス!!!♪です。
[PR]
# by meina23 | 2006-12-23 00:14

クリスマスプレゼント♪

もう直ぐクリスマスですね。

もうすぐ4歳になるchai那はやっとクリスマスが理解できるようになったみたいです・・・

が、「サンタさんに何をお願いするの?」って聞くと返ってくる答えは・・・

「ハートのクッション!!!!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)

これ、何回か同じ質問をしているのですが答えはいつも↑コレなんです。。。

ハートのクッションって・・・

何するの?何に使うの?どうやって遊ぶの?

?????

?だらけです・・・
[PR]
# by meina23 | 2006-12-13 01:04

気が付いてみれば・・・

すでに12月だった。

早いですね~~~時間が経つのは。

あっという間に2006年も終わりですよぉ~~~~(涙)

今年はいろいろと変化があった年でした。

旦那が来日したり、chai那が保育園に入園したり・・・

私は4年ぶりに社会復帰したり?!

去年の今頃は「2006年は良い年でありますように」と願っていましたが、実際良かったかどうかはイマイチよくわかりません。

ある意味、家族3人で暮らせるようになったのは良いことだったのでしょうが・・・

それはそれで大変な苦労も強いられています。

それでも、年越す前に多少ですが落ち着いていられて良かったです、はい。

来年はchai那4歳になります。保育園でも年長さんクラスに上がります。

こうやって、どんどん大きくなっていってしまうんですよね。。。

ちょいと寂しく、ちょいと嬉しい。

いつも忙しくバタバタしていてイライラしがちな毎日で、ついつい怒ってしまう事も度々ありのですが、出来るだけ抑えて笑顔で接していけたらと思います。

それが今の私の一番大きな課題ですね。

2006年もあと僅か・・・みなが無事、年を越せますように。
[PR]
# by meina23 | 2006-12-13 00:38

生活発表会

先日、chai那の保育園で生活発表会がありました。

前回の運動会同様、親になって初めての発表会。

実母はパークゴルフ、父親は仕事で私一人で行ってきました。

皆勝手なもので、「ビデオ撮っておいてよ!!!」・・・

ビデオまわしてると、あんまりちゃんと観れないから結構イヤなんですけどね。

chai那が大勢の人の前で、歌ったり踊ったり!!!

とーーーーーーーーーーーーーーーっても可愛かったです。

ビデオをまわすのが精一杯で写真は取れませんでした(涙)UPできず・・・無念。

chai那は幕が上がると一生懸命に私を探し、見つけると「ママ~~~!!!」と叫んでいました。

恥ずかしがりながらも、ちゃんとお歌を歌い、踊りも踊って頑張ったと思います。

大変だったけど、ビデオ撮って置いて良かったと思います♪

毎日変化の無い毎日が続く中で、こういった催し物は気持ちをHAPPYにさせてくれて有難いです☆

来年もまた楽しみですね!!!
[PR]
# by meina23 | 2006-11-29 00:17

ネタが無い・・・

ネタが無いのでなかなかブログを更新できずにいます(笑)

無理やりのネタ・・・

最近プリンタを買いました。正確に言うと母が買いました(笑)

初の年賀状作りに挑戦しています。

しかし・・・かなり簡単。。。本屋さんなどで売っている年賀状本(CD-ROM付)をかって

PCに入れれば勝手にインストロールされて、あとは説明の通りに進めていけば

ハイ、出来上がり!!!

母の分は既に終了。

後は自分の分です、、、勿論、娘の七五三の写真を使って作成予定。

結構楽しいです♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近ぐっと寒くなってきた札幌。

先日今年の初雪が降りました。かなり寒くなってきています。

本格的に雪が降ってくるのも時間の問題ですね。

あっという間に時は過ぎ、もう直ぐ師走。

クリスマスが来てお正月。

2007年も直ぐにやってくるのでしょうね。

来年はどんな年になるのでしょうか?

chai那は4歳になるし、旦那も初めて日本で正月を迎えます。

良い年になってくれるといいなぁ~~~~~・・・って鬼が笑うか(苦)
[PR]
# by meina23 | 2006-11-18 00:42

七五三 写真 partⅡ

この着物はノンブランド。でも、色といい柄といい何だかchai那にピッタリだと勝手に思いました(笑)
f0081894_16512.jpg

実は・・・このドレスはあまり気に入っていないの。chai那が自分で選んだモノです。可愛いけど私だったらもっと違うドレスにしたのになぁ~~~。
f0081894_161687.jpg

これは前回UPした着物の写真の別ポーズ。もうちょっと目がパッチリだったら最高だったんだけどな。         
f0081894_162583.jpg




しかし・・・120%親の自己まんブログですよね(苦笑)
お付き合いいただいてありがとうございました。
[PR]
# by meina23 | 2006-11-03 01:36

七五三の写真

f0081894_0565010.jpg出来上がりました~~~~!!!

なかなか可愛いんじゃなぁーーーーい???!!!

・・・と親バカぶりぶりを発揮中♪

着物は2パターン撮って、もう一つはドレスにしました。

←この着物は「seiko matuda」聖子ちゃんがプロデュースした着物。

聖子ちゃんらしく、ブリブリ振り?が気に入りました(笑)

しかし・・・

最近とっても難しくなってきているchai那。

精神的にも大人になってきているのね。

しかし、しかし、それに付き合う親は大変(涙)

私も何か怒ってばっかりな感じで嫌になります。

可愛いんだけど、憎ったらしい(怒)

愛しいんだけど、ムカつく(イライラ)

そんな毎日・・・

たま~~~に虚しい・・・

でも!!!

おちゃめな3歳chai那、もうすぐ4歳。

どんどんお姉ちゃんになっていく。

だから『現在』をもっと楽しみたい!!!

chai那の可愛さを大事にしたい!!!

そう自分に言い聞かせる毎日。

本当に可愛いときは可愛いんだけどなぁ。。。
[PR]
# by meina23 | 2006-10-27 00:59