人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりとユッタリ生きていこう!!!


by meina23

様々な再出発

古巣に戻ってきました!!!

これからいろんな意味での再出発になるので

こころ新たに、でも初心を忘れず?・・・って事で(笑)

つい先日、約6年間の中国・大連生活にピリオドをうちました。

その大連生活に関しては こちら のブログで見ることが出来ます。
ご興味のある方は是非いらしてください。

大連での生活は本当に楽しかったです。
沢山の人達との出逢いが、何よりも私の宝になりました。

もう、もう本当に想いかえすと泣けてくるくらい楽しかったんです。

思い出がありすぎて、ありすぎて・・・マジで言葉がないっす・・・(号泣)

大連で出逢った全ての人達に感謝の気持ちで一杯です!!!

6年前は誰一人として知り合いが居なかった街に、今ではたくさんの友人が居ます。

これって何て素敵なことなんでしょう♪

汚くって、不便で、腹の立つ事も沢山あったけど、それ以上に素晴らしい経験と出逢いを一杯くれた大連。

私の第2の故郷は、間違いなく大連なんです!!!!
(っていうか~旦那の実家だから実際にも第2の故郷なわけなんだけど・・・笑)

いつか必ず戻りたい・・・そう思っています。

これからは日本での生活が始まるわけですが・・・

正直かなり不安な所もあります。。。だって、のんびり中国→せかせか日本っていうのは多分中国での生活を経験している人なら分かると思うけど、いろんな意味でキツイですよね?!

ま、でも今はやるしかないですからがんばりますよ!!!

でも、このブログのタイトル通り「悠閑自在」にね!

このタイトルは中国語で、意味は「ゆったりとして自由」って事なんです。

わたしは結婚していて子供もいるけれど、「ゆったりとして自由」に自分の人生を歩んで行きたいと思っています。そんな想いから付けたタイトルなんです。

これからは日本での生活、子育てが中心の内容になると思います。
でも、やはり何か中国との関わりを持っていたいと考えていますので、何をやるかはまだわかりませんが、そちらの方も是非ここで報告させてください。

以前から観ていてくださっている方たち、これから観てくださる方たちへ・・・
気持ち新たに頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!!!
by meina23 | 2006-03-01 02:04