のんびりとユッタリ生きていこう!!!


by meina23

新しい家族♪

         f0081894_116151.jpg         
f0081894_116959.jpg



 






昨日、我が家に新しい家族がやってきた!

サクラインコの「さくら」(ひねりねぇ~~~~苦笑)

お店の人が言うには生まれてまだ1ヶ月位だって言うんだけど・・・
そうは思えないほどデカイ!!!
ま、サクラインコって普通のインコと違ってデカイのは昔飼ってたから知ってるんだけど一ヶ月でこのデカサ???おまけに売られていた時はヒナ用の小さいガラスケースに入れられていたので飛べる感じでもなかったんだけど、家に着いて大きい籠に入れてやるとこれが飛ぶこと飛ぶこと!!!部屋に放したら、ガラスに激突して落ちちゃったくらいにして・・・

本当はヒナから飼ってchai那に育てさせようと思ってたんだけど、こんなにデカイんじゃ~chai那の喧嘩相手?にしかならないよ・・・とほほ(笑)

それでも、生き物を飼うってやっぱり子供にとって良い事だと思うのね。
命の尊さや、大事さ、もろさ等を是非学んでいって欲しいです。

しかし・・・余談だが

サクラインコ!ヒナのくせに?高いじゃ~ないか!!!

一羽5000円也・・・

でも、久々に飼う小動物に一番振り回されているのは実はだったりするのだ、ハッハッハ!!!
[PR]
by meina23 | 2006-03-09 01:21