人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりとユッタリ生きていこう!!!


by meina23

嬉しいニュース♪

今日、めでたくchai那の保育園が決定いたしました!!!

これでchai那は4月から保育園生?ですぅぅぅっ!!!(感無量?)

希望していた3つの保育園は、どこも満杯で順番待ち状態だったんですが
なんとか、第3希望の保育園に決まったんです。

第3希望といいましても、実は家からは一番近くて徒歩5分。

ほんとは第1希望で出す予定だった保育園なんですが、定員が少なく
申し込んでも先ず無理と言われていた所なんで、第1希望にはせず
申込書に書くつもりも無かった所なんですが、区役所の担当の方が
一応第3希望で入れておいてみては・・・と言われたので書いたところだったりします。。。

なので、まさか!!!という嬉しい結果になったわけです。

しかし、第1希望の保育園も結構マンモスでお友達一杯出来るかなぁ~~~とか園庭が広くって一杯遊べるかなぁ~~~とか良い点が沢山あったので、これはこれでちと残念だったりするのですが・・・

ま、この競争率なので入れただけで良しとしなければ・・・って感じですね。

で、決まったのは嬉しいんですけど

今度はまた次の心配事の波が押し寄せてまいりました。。。

ちゃんと保育園に馴染めるかなぁーーーー

ちゃんとお友達できるかなぁーーーー

etc・・・・

子供に関しての心配事なんて、多分永遠に尽きる事は無いのでしょうね。

でもでも、とにかく無事に保育園も決まり、これから忙しくなりそうです!

これから益々がんばりまっせ!!!!!!!!!!!
by meina23 | 2006-03-13 23:54