のんびりとユッタリ生きていこう!!!


by meina23

反省

今日、初めて娘を本気で叩いてしまいました。(勿論、お尻ですけど・・・)

理由はいろいろあります。

ふざけてばかりで言う事を聞かない。
寝る時間になっても、ふざけて寝ないし、ばあちゃまと寝たふりをしている私の部屋を
行ったり来たりして、全然お布団に入ろうとしない。

何度も何度も言い聞かせたりしてもダメ。

終いに私の堪忍袋の緒が切れた。。。

かなり強い力で生尻ビンタ3発!!!

娘は大泣きしました。

それでも寝ずに、布団の中でシクシクしています。

観念した私は起きてTVを観始めました。

娘は傍で黙ったまま座っています。そして、その場で寝てしまいました。

イライラしててつい本気で叩いてしまいましたが、やはり私が悪いのだと思います。

自分の時間欲しさに夜中の2時頃まで起きて、PCに向かっていたり、本を読んだりDVDを観たり・・・

朝は7時半頃娘に起こされて、かなり眠い。

でも身体が慣れてしまっているのか昼間は割りと平気なんです。

ただ、夜になると一日中娘に付き合って遊んだり絵本を読んでやったりしているので
疲れてイライラしてしまい、早く寝て欲しいという気持ちが先立ち、娘に当たる。。。

娘は昼寝の時間で夜寝る時間がかなり左右される子なんです。

だから、昼寝を早く切り上げて夜に備える・・・という形でやりたいのですが

昼間、寝て欲しい時間には寝てくれず、かなりずれ込んでしまい夜寝の時間に影響してしまってるんです。昼寝させないと、夕方6時頃に寝てしまうし・・・

ハッキリ言ってどうしたものかと頭を抱えています。

もうすぐ保育園に行くので、何かが変わってくれるといいのですが。

でも、結局私の都合ばかりみたいで・・・情けなくなってきます。

上手く生活のリズムを作ってあげられず、更に私から酷い仕打ちを受ける・・・

自己嫌悪に陥りますね、、、

私が変わらなきゃいけないんですよね。

とにかく「自分の時間」を短くして、早く寝る。まずはこれからか・・・な。

世の主婦の皆さんは、これに加えて家事掃除食事の支度、子供だけじゃなく旦那の世話まで
しているんですよね・・・マジでホントに尊敬してしまいます。

あまいな~~~私。甘すぎます。誰か私に説教してください。

で、今日は反省です。

さて、、、早く寝なくちゃ

chai那ごめんね、ごめんねchai那
だらしない母親でごめんね
きっと変わるからね
頑張るからね
[PR]
by meina23 | 2006-03-24 00:24