人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりとユッタリ生きていこう!!!


by meina23

保育園での洗礼?!

つい先日、chai那は保育園で咬みつき癖のあるお子さんに2度ほど咬まれ帰ってきた。

1度目は咬まれた時に泣いて先生に訴えていたので、お迎えの際、先生からお話があり、申し訳ありませんでしたと言われたので、わかっていたのですが、、、

2度目は先生達も知らぬところでやられたらしく、本人も言わなかったらしく保育園から帰宅後、自宅のお風呂場で咬まれた後の傷跡が残っていて発見した。chai那にきいてみると、「●●くんに咬まれた」と言うではありませんか・・・えええ???聞いてないよ?!今回は!!!みたいな。

しかし、娘の言ってる事も何だか支離滅裂で訳わからないところもあり、すぐに保育園に電話して聞いてみたが、先生も知らずにびっくりしていました。

次の朝、登園するとスグに先生と副主任が出てきてくれて、事情説明。しかし、先生方はみんな知らない。くっきり後が残るほど咬まれたので、痛くて絶対その場で泣くはず。泣いたら先生方が知らないわけが無い。。。んんんんんんんんんんんん・・・・・???

???な事ばかりで、本人もハッキリ言わないから今回の件は分からずじまいだったのですが、先生方は酷く恐縮してらして何度も「申し訳ございません」と頭を下げてくださいました。

何かの本で「咬み付きグセのある子」という内容の物を見たことがあります。

これはこれで親御さんも大変だよな~~~と思います。言って治る物でもないらしいので。

ま、咬まれる側も困っちゃうんですけど、まぁ、良くある話だそうなので。

でも、あんまり続くといやだなぁ~とか、跡が残るのはイヤだなぁ~とかチョット心配な所もあるんですけどね。

もう少し様子を見ようと思ってます。

そんな経験をされたお母様いらっしゃいませんか?

体験談ありましたら教えてください。
by meina23 | 2006-05-12 00:30