人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりとユッタリ生きていこう!!!


by meina23

ヘルパンギーナ

・・・でした。

娘の「熱中症」の疑いはれて、わかった病名は夏場に流行の『ヘルパンギーナ』だったんです。

食事が進まなかったのも、このせいだったんですね。。。

なのに私ったら食事をせずに遊びたがる娘を叱ったりして・・・トホホ(涙)

いつもと違うなぁ~~~と思ったら、必ず何かあると思った方がいいのですね。。。

娘の場合は、高熱と食欲低下(これは喉の痛みによるもの)のみで、元気は元気なんですよ。

今朝も38℃あるのに「遊ぼー、遊ぼー」と元気!!!

で、病院に行ったらヘルパンギーナと判明。喉を診るとヘルパンギーナの症状と全く同じでびっくりしました、はい。

今はすでに37℃で落ち着いています。↑のリンク先にも書いてあるように数日で回復するそうです。

お子さんの食欲が低下したときは、喉のチェックをしてみてください!!!
by meina23 | 2006-08-16 00:56