のんびりとユッタリ生きていこう!!!


by meina23

運動会

今日は娘の運動会でした。

私にとっても親になって初めての運動会!!!ワクワクドキドキでした♪

残念ながら、パパはお仕事。ビデオカメラでちゃんと撮っておいてねっ(涙)?と念押しして

泣く泣く?会社に出かけていきました。

親子共々初の運動会は快晴の下、スタートいたしました。

chai那は結構内弁慶で恥ずかしがりやさんです。家ではいろいろと披露してくれる元気な娘ですが、生まれて初めてあれだけ沢山の人達に見つめられながらお遊戯したり走ったりして、かなりイッパイイッパイだったみたいです(笑)

お遊戯は最初から最後まで泣きながらやってました(笑)

それでも、かけっこや玉入れなどは意外とちゃんとやっていましたよ!!!

私も何十年ぶり?に土の上を走ったりしました(汗)

娘との親子競技で大きいパンツに二人で入り走って競争するという競技があったのですが、ここで大・大・大ハプニング!!!!!

それは!!!私が大コケしてしまったのですぅーーーーーーーー

chai那ごめんよ~~~~!!!!

殆どのお子さんが運動会自体にダレてきていて、この親子競技もお母さんやお父さんに抱っこしてもらって走っていたのですが、娘も同じで私が抱っこして走る羽目になってしまったのですが、私の転倒により娘も共倒れ?!

大怪我?したのは私だけなのに娘はビックリして大泣きでした・・・とほほ

それに保護者のみの参加で「綱引き」にも参加した私の身体はもうボロボロ・・・

擦り傷と筋肉痛で身体が動きません。。。

母や旦那には「明日はもっと痛いね(笑)」とまったくの人事発言をされ、ちょいとムカつきました。

ま、それでも初めて見る娘の運動会はやはりとても楽しかったし嬉しかったです。

感動で泣く・・・って事は無かったのですが、しみじみ成長を感じていました。

来年はもっとしっかり参加してくれるんだろうなぁ~~~と、気の早い話ですが、楽しみにしています。

そして私は心に誓った。

来年は恥じかかないように身体鍛えておこう!!!と・・・(笑)

とにもかくにも、chai那の初運動会は無事ケガもなく(私は怪我あり・・・苦)終える事が出来ました、めでたしめでたし♪

ビデオカメラで写した映像は、私たちの宝物になるでしょう♪
[PR]
by meina23 | 2006-09-03 01:09