のんびりとユッタリ生きていこう!!!


by meina23

<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

聞いてはいたが・・・

ここまでスゴイとは・・・(@_@;)

chai那が保育園に通いだして、そろそろ一ヶ月経とうとしている。

意外と順調に着ている方だと思うんのだが・・・

ただ一つ、聞いてはいたのだがここまで威力が強いとは・・・


風邪・・・○=(≧Σ≦)へっくし


思ってもみませんで・・・

入園してから既に3回目の風邪さんにやられるchai那でした。

本日も10時過ぎ頃に園から電話が来て「chai那ちゃん、ちょっと元気が無いかな~と
思い熱を測ってみると37,7℃あるのですが、どうしましょうか?」

で、最初は様子見で・・・って事で電話を切ったのですが、他のお子さんに風邪が移ると    いけないし、すぐに38℃超えるだろうな~と思ったので、やはり迎えにいくことし連れて
帰ってきました。

しかし、帰ってから意外と元気なのでもう一度熱を測ってみると、36.9℃・・・

え???

下がりまくり・・・

はぁーーーーーーっ(′O`)~3

今はまだ仕事が見つかってないのでいいのだが、もし仕事している最中だったら・・・と

考えるとチョットどきどきした。仕事をし始めたらそうそう簡単に抜けて迎えになど行けない
だろうな・・・

んんんんんんんんんんんん・・・・

世の働くお母さんは大変なのだなぁ~~~(明日はわが身だが・・・)'0'(

園の中は細菌タンクだなぁ~~~~~~(T▽T)  
[PR]
by meina23 | 2006-04-28 00:34
f0081894_2350126.jpg
お代は商品券で!!!(笑))

母が、どこぞから貰って来た商品券を私にくれまして

「好きなもの買っていいよ」

なんて言ってくれちゃって!!!母、感謝!

しかし、難は決まったあるデパートだけでしか使えないという事。

天下の?○越デパートさん。。。




デパートで買い物した事なんて殆ど無い超小市民の私なので

ちょいとドキドキしながら子供服売り場へ行きました。

聞きなれたブランド品ばかりで、おまけに値札をさりげなく見ると

腰が抜けそうになりました(恥)

だって・・・一年の一時期しか着られない子供服に

5000円?!7000円??!!10000円???!!!

ありえない・・・・私の中では有り得ないっす。。。

商品券があったからこそ買えたこの服。

私は安くて可愛い子供服が大好きで、そんなお店もちゃんと知っている。

でも、高級品はさすがに高級なだけあって、生地とかデザインとか

やっぱりしっかりしているし、とってもキュート♪

たまには、、、いや、ホントにごくたまにはこんな買い物も嬉しい♪

でもでも、やっぱり安くて可愛い服が好き!!!

この服買った後、商品券を使ったのにもかかわらず何だか罪悪感が心に残った・・・

安くて可愛い服をGETした後は、何だかとってもHAPPYな気分♪になるのに。。。

数回しか着ない服に大枚叩いていられっかって!はっはっは(笑
[PR]
by meina23 | 2006-04-18 23:58

今年初の動物園

f0081894_23465321.jpg


今日は土曜日。まだまだ寒い札幌ですが、今日はチョットぽかぽか良い天気!!!

chai那の保育園もお休みだし、今年初の動物園にくりだす事にした。

去年より成長したchai那の反応が楽しみ!!!

・・・と、思って行ったんだけど、あんまり変化は無く・・・

かえって去年とかの方が反応大きかったかも?!

なぁ~~~んだ、、、って感じでした(笑)

ま、それでも家に居るよりはよっぽどマシだったと思います!!!(親は・・・笑)

早く免許とって、chai那連れて遠出したいなぁーーーー!!!



↓は白熊の赤ちゃん!!!かっわいかった~~~~~♪♪♪
f0081894_2347452.jpg
[PR]
by meina23 | 2006-04-15 23:48

初めての大泣き

今日、保育園でバイバイする時、始めて大泣きされてしまいました。。。

きつかったです。

今まではやはり訳も分からず保育園に来ていたんでしょうね。

何となくこれから「通う」って事がわかってきたのでしょうか・・・号泣でした。

多分、これから暫らくは泣いての登園になるのでしょう・・・気が重いっす(苦)

先生は、やっと泣いてくれたって逆に安心しましたって言われてました。

今までは多少なりとも無理していたんじゃないか・・・と。やっと本音をぶつけてくれたって喜んでいらっしゃいました。やはりプロの考えは違うなぁ~

これからが勝負ですね。気負いせず、でも頑張っていこうと思います!!!

話は変わって私に免許。

順調に学科4つ終了しました。まだ車には乗ってません。担当者を知人から紹介してもらっており、その人は人気があるらしくなかなか予約が取れないんですよ。

私は誰でもいいから早くとっていきたいんですけど、知人曰く「担当者で随分違ってくるもんだよ」っと脅され?て、その人にしたんですけど。

担当者さんってそんなに関係あるんですかね?みんな同じじゃないのかしら?
[PR]
by meina23 | 2006-04-12 00:07

慣らし保育終了

昨日金曜日に慣らし保育終了で原則的な定時時間までいました。

5日間、特に問題なく慣らし保育終了です。

先生曰く「慣れてきて逆に少し緊張し始めているようで、途中お母さんを呼んだりしていますが泣く事は無く、他の遊びに誘えばすぐにそちらへ行って遊び始めるので問題はないと思います。昼食は相変わらずおかずは食べてくれません。主食だけは完食しています。お昼寝はコット(園特注の簡易子供ベット)では寝てくれませんが、私たちの抱っこで寝てくれます。慣れればコットで寝てくれると思いますので、気長に待ちたちと思います。」

との事でした。いや~~~先生方に感謝感謝でございます。

何だかホッとしました。このまま上手くいってくれるといいんですが・・・

私の方も来週から本格的に自分の事に取り組めそうです。

先ずは仕事と車の免許です。

頑張っていこう!!!
[PR]
by meina23 | 2006-04-08 23:39

慣らし保育2日目

・・・です。

で、すでに慣らしは必要ないのでは???ってほど気に入ってる様子です?!

ま、家に居てもママと婆ちゃまはあんまり遊んでくれないし、まだ寒いのでお外にも連れて行ってもらえないし・・・chai那にとっては、見たこと無い大きいオモチャが一杯で、優しい先生がいて、お外にも連れて行ってもらえて多分最高?なのではないでしょうか。

先生曰く「最初に泣くか半ばで泣くかどちらかなんですよね」って言われましたが。

chai那と同じ時期に入園したお友達は、お母さんが迎えに行くと泣いて抱きついていくのにchai那は私を見ると少し逃げます(笑)帰りたくないようです。

ちょっと拍子抜け・・・

でも、まだまだ慣れた訳ではなく全てが物珍しくて興奮しているだけのようにも見えます。

まだまだ始まったばかりです。これからでしょう。

とにかく、出足は順調という事で・・・明日は初の園での昼食です。

楽しい時間を過ごしてくれれば親としても安心するし、嬉しいです。
[PR]
by meina23 | 2006-04-04 23:46