のんびりとユッタリ生きていこう!!!


by meina23

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

嬉しいニュース♪


私の大連時代を支えてくれた「心の友」がご懐妊!!!

うれしい!

うれしい!!

うれしい!!!

おまけに「双子ちゃん」♪

今度会える日が楽しみ!!!

本当に楽しみ!!!

「おめでとう!本当に良かったね!!!がんばったね!!!元気な赤ちゃん産んでね♪」
[PR]
by meina23 | 2006-06-30 00:19

ご心配おかけしました


お蔭様でchai那の腕は順調に回復しております。

まだギプスは取れていませんが、もう痛みはあまり無いらしくブンブン使っております(;^_^A

痛みが無いんだからそりゃ~使いたいよね・・・わかるけど(汗)

使わないように説得するのが大変です(笑)

保育園ではもうすぐプール開き!!!でもまだ結構寒い札幌・・・大丈夫かな?!

でも、その日を楽しみにしているchai那でした(∩.∩)

コメント頂いた皆様、ありがとうございました<(_ _)><(_ _)>



\(・●・)/ワーイ((・●・))エム((・●・)/シー /(・●・)\エ!



ところで私、先日やっと免許取得いたしました~~~~わーい!!!

時間の余裕はあったので、お勉強もシッカリしていきましたので(笑)

一応、全て一発でクリアでした!!!はぁ~~~~ヨカッタヨカッタ♪

だって、落ちたらお金掛かるし、また試験受けに朝早くから僻地に行かなきゃいけないし・・・

イイ事なし!!!なので、なんとしても一発で決めたかったので、本当にホッとしました。

車も(借金しましたが・・・)購入しました!!!スズキのアルトくんです♪

本当はホンダの"that's"が良かったんですけど、値段的にちょいとキツイ!(中古でも)

なので、車やさんの言うことを素直に聞いて、年代が新しく、チョットしか走ってない車にしました。

これからいろんな所に行くぞ~~~~!!!!張り切ってます!!!
[PR]
by meina23 | 2006-06-27 00:30
なんと!!!

chai那が左腕の骨にヒビが入る大事件勃発!!!

「よさこい」を見終え、近くの公園でchai那を遊ばせていたんです。そこには鉄で出来たイス型の変わったブランコがあるんです。その日は子供も多くみんなそれに乗って遊んでたんですね。で、一つ空いた瞬間にchai那はダァーーーーーッと走っていって、大きいお兄ちゃんが乗ってるブランコの後ろを通った時!!!

「ドンッ!!!!」

と、ぶつかって倒れてしまったんです。
その時は勿論大泣きしましたが、暫らくしたら泣き止んで普通にしてたのであまり気にしてなかったんですけど・・・

でも、今思い返してみれば確かにあれから不機嫌だったかもしれない・・・(見抜けないアホ親)

で、それから脇を抱え抱っこする度に「イテッ」って言うから気になって、次に日に病院に行ってみると・・・

医者「お母さ~ん、これ折れてるよぉ~」

私「ええええええええっ~~~~~?!?!?!(◎_◎;) (◎_◎;) (◎_◎;) 」

医者「ほらぁ~(写真指差し)ここ、ヒビ入ってるでしょ?!」

私(心の声)「って、ヒビかよっ!!!!(-.-")凸 」

その後、chai那の腕にはギプスが着けられ全治3週間と言われて帰ってきた・・・

最近のchai那はか~な~り機嫌悪い。

ギプスで左手が自由に使えないから鬱憤が溜まってるらしく、私やばあちゃまに当り散らす
・・・・・・・(o_o ;)

ま、仕方がないけどさ。それでも3歳のチビにしちゃ~良く耐えてるなぁ~と思ったよ。

がんばれchai那、もう少しだ!!!

f0081894_1263866.jpg

↑はヒビが入っているとは夢にも思っていない私が不機嫌なchai那を無理やり舞台に乗せてクーちゃん達と撮った「気づいてあげなくてゴメンネ写真」です(笑)
[PR]
by meina23 | 2006-06-16 01:36
今年も大盛況で幕を閉じた「よさこい」!!!

我が家も勿論見に行ってきました!!!「よさこい」は4日間連チャンで行われるのですが、私たちは最終日、ファイナルを見に行ってきたんです。日曜日でお天気も良かったのでスゴイ人でした(汗)
でも、すっばらしかったですよ~~~~!!!

f0081894_0413670.jpg

     若くてカッコいい兄ちゃんたちの踊りです!若いっていいねーーー(≧∀≦)/

f0081894_0465538.jpg
f0081894_0471053.jpg
f0081894_0473138.jpg


 ↑の3枚は昨年に続き優勝した貫禄満点の「新琴似 天舞龍神」o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
 これはもう素人じゃないね。。。プロの粋に達していると思います、はい。

 「よさこい」はやはり一度は見てみる価値有りだと思います!!!
 勿論毎年やってますので、来年是非北海道旅行がてら見に来てくださいね~(⌒▽⌒)/"”
[PR]
by meina23 | 2006-06-16 01:03

保育園マジック


f0081894_1105029.jpg



chai那は確実に「成長」した。

以前から私にとって一番の悩みである彼女の「偏食・小食」にも変化があった。

最近では以前なら見ただけで「いや!」と言って食べなかった物を、今では少し口にするようになってきた!!!

初めて見るものもあんまり食さなかった娘だが、今ではとりあえず一口食べて美味しかったら食べ続け、美味しくなかったらその一口でおしまい・・・このように変わってきた。

保育園の先生にも「chai那ちゃん、最近お昼のおかずを食べるようになってきたんですよ~♪」と嬉しそうに報告してくださった。あ~保育園マジック。

私にとっては何よりも嬉しい事だ。

それから、物分りが良くなった気がする。

ちゃんと理由を言ってあげると、今までならお構いなしに反抗していた事を我慢するようになってきた!!!勿論年齢が上がってきているのでそのせいもあるだろうが、私はやはり保育園マジックのような気がする。

親元から離れて、集団で行動する事にこんな大きな意味があったなんて・・・

何となく分かってはいたことだが、それを今実感している。

『保育園に通わせる事=かわいそう』

私の中でどうしても考えてしまう事だった・・・・。
そんなことはない、そんなことはないと自分に言い聞かせて今まで来た。

でも、最近chai那を見ていて本当に「そんなことはない」と確信がもてたような気がする。

勿論先のことを考えると少々心配だ。今はまだ小さくて、本人もただただママと居たいという気持ちだけで時には寂しがったりするだろう。

でも大きくなるにつれ違う意味で「寂しさ」を感じる時が来ると思う。

そんな時、専業主婦でない私はどう子供と接していけばいいのか・・・

気が早いがそんな事を心配してしまう時がある。

自分の人生、先は不安で一杯だ。

でも、なんとかchai那を幸せにしてあげたい。。。

それにはどうすればいいのだろう・・・そんなことも考える。

チョット話がずれてしまいましたが・・・とにかくchai那はすくすくと成長している。

自信を持って働こう!!!とにかく今は・・・
[PR]
by meina23 | 2006-06-08 01:12

ハミガキ上手♪

f0081894_0585341.jpg



いつからだったろうか・・・

もう忘れてしまったけど、chai那が嫌がらず歯を磨くようになっていた。

2歳くらいのときは、イヤイヤで毎日歯磨きタイムが正直うざかった・・・

でも、だらしない母親代表のような私だがハミガキだけは徹底してやっていた。。。

だって、、、歯医者に行くのイヤじゃない?!大泣きの大暴れは確実だし・・・

chai那も怖くて痛い思いをさせるの可哀想だしね。

で、私がやってきた嫌がらずに磨く方法をいくつかご紹介しやす。

①歯ブラシで興味を引く!
可愛い歯ブラシがたくさんありますね。うちは4種類ほど置いてあって、毎日「今日はプーさん歯ブラシだよ!!!」「今日はペンギンさんは歯ブラシ!」とかいってスムーズに。

②これまた美味しい歯磨き粉!
イチゴ、メロン、オレンジ、ピーチetc・・・美味しい歯磨き粉もたくさんあります。
うちはイチゴとメロンとピーチがあって、毎日本人に選ばせて磨いています!
これも結構GOOD!!!

③「脅し作戦」
「虫歯になったら歯医者さん行って“キュイ~ンキュイ~ン”って歯を削られるんだぞぉぉ~」とか「「虫歯になったらchai那の大好きなアイスクリームとかケーキとか食べられなくなっちゃうんだぞ~~~それでもいいのぉ?」とか・・・です。ま、脅しは良くないといいますが、これで磨くようになりましたよ。今ではそんなこと言わなくてもちゃんと磨いてくれるしね!

④「褒め褒め作戦」
もう言葉どおりで、褒めて褒めて褒めまくる!!!「うまいね~上手だね~さすがお姉ちゃんだね♪」とか・・・

こんな苦労?があり、やっと今では素直に磨くようになったchai那です。

ま、でも機嫌が悪い時とか眠たくなっちゃってる時とかはテキトーにやられちゃうんで、食後のデザートの後にすぐチャっチャっチャとやってしまいます。

chai那の歯はこのわたくしが護ってみせるぜぇい!・・・・と、まあこんな感じでしょうか(笑)

「歯 命」
[PR]
by meina23 | 2006-06-02 00:59