のんびりとユッタリ生きていこう!!!


by meina23

<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ヘルパンギーナ

・・・でした。

娘の「熱中症」の疑いはれて、わかった病名は夏場に流行の『ヘルパンギーナ』だったんです。

食事が進まなかったのも、このせいだったんですね。。。

なのに私ったら食事をせずに遊びたがる娘を叱ったりして・・・トホホ(涙)

いつもと違うなぁ~~~と思ったら、必ず何かあると思った方がいいのですね。。。

娘の場合は、高熱と食欲低下(これは喉の痛みによるもの)のみで、元気は元気なんですよ。

今朝も38℃あるのに「遊ぼー、遊ぼー」と元気!!!

で、病院に行ったらヘルパンギーナと判明。喉を診るとヘルパンギーナの症状と全く同じでびっくりしました、はい。

今はすでに37℃で落ち着いています。↑のリンク先にも書いてあるように数日で回復するそうです。

お子さんの食欲が低下したときは、喉のチェックをしてみてください!!!
[PR]
by meina23 | 2006-08-16 00:56
旦那も娘もお休みな「お盆」到来。。。

ハッキリ言って私からすれば、ちぃびっとウザイ(苦笑)

一日中、娘の相手して、食事も三度三度作り、娘と旦那の通訳をし、遊びにも出かけなければいけない・・・かなりキツイ。。。

たまにキレそうになる自分を抑えてコントロールするのは至難の業だ(笑)
言いつつキレる時もあるが・・・

今日は動物園に行ってきた。私の運転で行ったのだが、2度目なので迷わずちゃんと行けた。

午前中から行ったので沢山遊んで午後2時頃に帰る事にした。

車で爆睡の娘と旦那。。。ま、いいけどさ。

で、帰ってきたら、なんと娘が38度の熱を出した。

ま、まさか・・・「熱中症」か???!!!

いや、確かに超イイ天気で日差しも強かったけど、帽子もかぶってたし、日陰で休んでたし、水分も取ってたので、そんなことないと思うのだけれど・・・

他に思いつくのは・・・車で爆睡のときに風に吹かれて冷えて風邪ひいたか?!

夕食も殆ど手をつけずじまい。。。

そのうちにソファーで寝ちゃいました。

さっき熱を測ったらなんと39.4℃もあったので、座薬入れて様子見てるところです。

なんなんろう・・・心配です。

それでも動物園は楽しかったよ~~~♪

携帯でしか写真撮ってないのですぐにはUP出来ませんが、そのうち・・・。

明日と明後日なにしようーーーー!!!?!??

熱が下がらないと動けないけどね(汗)
[PR]
by meina23 | 2006-08-14 23:59

ご無沙汰しています

新しい生活が始まり、もうすぐ一ヶ月くらい経ちます。

親子三人の生活もやっと落ち着いてきました。

chai那はまだチョット父親が居る生活に慣れず、前よりママっこになっちゃったみたい・・・

保育園では以前はぜんぜん平気だったのに、最近は別れる時にギャーギャー泣く毎日です。

環境の変化がこれ程までに子供に影響するとは思いませんでした。

今は大変だけど、きっと落ち着いてくるはず・・・と信じて今は甘えさせています。

旦那も言葉がわからないので結構大変みたいだけど、会社の人達もとても良くしてくれているみたいで、感謝感謝です。

彼も少しずつ日本の生活に慣れてきている様子です。毎日、日本語の勉強に励んでいます。日本語は難しいと泣きながら?勉強していますよ(笑)

毎日バタバタしていて、なかなかブログを更新出来ないでいますが、少しずつでも続けていきたいと思っていますので、これからも遊びに来てください!!!

↓にコメントくれた大連の友たちへ

心配かけてすみませんでした。今頑張って家族を作っている最中です(笑)
応援してくれてありがとうございます!皆も身体に気をつけて大連生活を更にenjoyしてくださいね!!!出来れば 大連で また皆に会いたいです♪
[PR]
by meina23 | 2006-08-02 15:32