のんびりとユッタリ生きていこう!!!


by meina23

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

私の一日

朝、6時起床。

主人の弁当を作り、6時半に出勤する主人を送り出す。

それからしばし自由時間。

7時半頃に娘を起こす。

朝食などを済ませて8時半頃に娘を保育園に送り出す。

送った帰りにスーパーで夕飯の買い物を済まし帰宅。

夕飯の下ごしらえと、部屋の掃除、洗濯などを済ます。

適当に昼食を取り、お昼過ぎに仕事場へ向かう。

夕方5時半に仕事終了。

すぐに娘を迎えに行く。

帰ってすぐに夕飯の準備にとりかかる。

6時半頃に主人が帰宅。

それから家族3人で夕食。

食事を終えて、テレビを観ながら娘の相手をしながらしばしの休憩(あまり休憩になってないけど・・・笑)

その後は娘をお風呂に入れて、9時頃に娘に添い寝して寝かしつける。

たまに寝てしまい11時頃に「はっ!」と目を覚ます。

それからキッチンの後片付けをして、明日の準備をし、パソコンを少しいじり就寝。

寝るのはいつも夜中の1時から2時の間です。

平均睡眠時間は4~5時間ほど。

私って結構寝なくても大丈夫な方みたいです。そんな性質で良かった?!

私のそんな一日。
[PR]
by meina23 | 2006-09-26 01:19

一気にきた!!!

何が一気にきたかと言うと・・・

chai那の病気!!!

まず、持病のヘルペスが鼻の下に・・・

で、次の日38.6度の高熱・・・

そんで最後に口内炎(自分で咬んでいたらしい・・)炎症を起こしていた(涙)

ふぅ~~~

ま、熱は下がりヘルペスはもう少しで治りそう。口内炎だけまだちょっとヒドイけど・・・

落ち着いてきました。

普段はあまり病気しないchai那だけど、くるときは一気にくるので怖いわ。

口内炎は自分で咬んで・・・と書きましたが、原因はどうやら私かもです。

chai那は「うんち」にまだまだ抵抗があるようで、なかなかすんなりしてくれません。

ウンチの時は毎回大騒ぎ!!!

見ててすぐ「あ~ウンチしたいんだなぁ~」とわかるので、ついつい「何で我慢するの?!」ちゃんとしなさい!!!」と怒り気味な私。で、彼女曰く「ウンチでない時咬んでた・・・」だって(驚)

ショックでしたぁーーーー(涙)

追い詰めていたのかなぁ~って・・・

反省です。

もっと大らかな気持ちで彼女を見守っていってあげたいものです、はい。
[PR]
by meina23 | 2006-09-20 01:36

土曜日保育

明日から私の仕事の都合で土曜日も娘を保育園にお願いすることになっている。。。

実は私の気持ち的にはかなりツライ・・・

娘はあまり保育園が好きではないようで、いつも「ママと一緒がいい」と言って別れを惜しむ。

もちろん、私が行ってしまった後はそれなりに保育園を楽しんでいるようだが、、、それでもね…

私としては後ろ髪がんがん引っ張られまくりな訳です。。。親がこんな風じゃ駄目なのはわかってるんですけどね。

そんな娘に土曜日まで保育園に行かせる事になり、かなりブルーなわけなんです。

仕方が無いんですけどね・・・

早くもっと娘にとって負担?にならない仕事を見つけたいと思います。

しかし・・・こんな風に私が思ってちゃ駄目なんだろう・・・なぁ

もっと割り切って、堂々とした気持ちで働かなきゃいけないんだろうなぁ

とも思っているんですが、気持ちがついていかないんです(涙)

駄目なママですね。。。
[PR]
by meina23 | 2006-09-08 23:48

運動会

今日は娘の運動会でした。

私にとっても親になって初めての運動会!!!ワクワクドキドキでした♪

残念ながら、パパはお仕事。ビデオカメラでちゃんと撮っておいてねっ(涙)?と念押しして

泣く泣く?会社に出かけていきました。

親子共々初の運動会は快晴の下、スタートいたしました。

chai那は結構内弁慶で恥ずかしがりやさんです。家ではいろいろと披露してくれる元気な娘ですが、生まれて初めてあれだけ沢山の人達に見つめられながらお遊戯したり走ったりして、かなりイッパイイッパイだったみたいです(笑)

お遊戯は最初から最後まで泣きながらやってました(笑)

それでも、かけっこや玉入れなどは意外とちゃんとやっていましたよ!!!

私も何十年ぶり?に土の上を走ったりしました(汗)

娘との親子競技で大きいパンツに二人で入り走って競争するという競技があったのですが、ここで大・大・大ハプニング!!!!!

それは!!!私が大コケしてしまったのですぅーーーーーーーー

chai那ごめんよ~~~~!!!!

殆どのお子さんが運動会自体にダレてきていて、この親子競技もお母さんやお父さんに抱っこしてもらって走っていたのですが、娘も同じで私が抱っこして走る羽目になってしまったのですが、私の転倒により娘も共倒れ?!

大怪我?したのは私だけなのに娘はビックリして大泣きでした・・・とほほ

それに保護者のみの参加で「綱引き」にも参加した私の身体はもうボロボロ・・・

擦り傷と筋肉痛で身体が動きません。。。

母や旦那には「明日はもっと痛いね(笑)」とまったくの人事発言をされ、ちょいとムカつきました。

ま、それでも初めて見る娘の運動会はやはりとても楽しかったし嬉しかったです。

感動で泣く・・・って事は無かったのですが、しみじみ成長を感じていました。

来年はもっとしっかり参加してくれるんだろうなぁ~~~と、気の早い話ですが、楽しみにしています。

そして私は心に誓った。

来年は恥じかかないように身体鍛えておこう!!!と・・・(笑)

とにもかくにも、chai那の初運動会は無事ケガもなく(私は怪我あり・・・苦)終える事が出来ました、めでたしめでたし♪

ビデオカメラで写した映像は、私たちの宝物になるでしょう♪
[PR]
by meina23 | 2006-09-03 01:09