のんびりとユッタリ生きていこう!!!


by meina23

<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一足早いクリスマス会

今日は娘chai那の保育園で一足早いクリスマス会が行われた。

働いている親は参加せず、園内で行うありがた~~~いクリスマス会。

忙しく、なかなかそういったイベントに連れて行ってやれないのでありがた~~~いのだ!!!

昼食もクリスマスの特別メニューだったらしく、今時期的に非常に高級な「イチゴ」まで食し

娘はかなりご満悦。

おまけに、園長サンタからのハーモニカのプレゼントが配られ更に更にご満悦なchai那。

お迎えに行き私の顔を見るやいなや駆け寄ってきて、プレゼントのハーモニカを見せてくれ

嬉しそうにクリスマス会の事を報告してくれた。

そんな娘の顔を見て私までご満悦。

明後日の本番ではサンタさんからのプレゼントも用意され、ケーキも既に予約済み。

準備OK!!!

「プレゼントはハートのクッション!!!」

などと言っていた娘だが、本番近くなってちゃんと欲しい物を言ってくれたので助かった(笑)

サンタとばぁちゃまからのプレゼント、、、計10000円也(涙)

贅沢な話ですね。

でも、娘の喜ぶ顔を思い浮かべると・・・・ふふふ。

実母も全く同じである。

プレゼントは後日写真UPする予定です。

なにはともあれ・・・

メリークリスマス!!!♪です。
[PR]
by meina23 | 2006-12-23 00:14

クリスマスプレゼント♪

もう直ぐクリスマスですね。

もうすぐ4歳になるchai那はやっとクリスマスが理解できるようになったみたいです・・・

が、「サンタさんに何をお願いするの?」って聞くと返ってくる答えは・・・

「ハートのクッション!!!!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)

これ、何回か同じ質問をしているのですが答えはいつも↑コレなんです。。。

ハートのクッションって・・・

何するの?何に使うの?どうやって遊ぶの?

?????

?だらけです・・・
[PR]
by meina23 | 2006-12-13 01:04

気が付いてみれば・・・

すでに12月だった。

早いですね~~~時間が経つのは。

あっという間に2006年も終わりですよぉ~~~~(涙)

今年はいろいろと変化があった年でした。

旦那が来日したり、chai那が保育園に入園したり・・・

私は4年ぶりに社会復帰したり?!

去年の今頃は「2006年は良い年でありますように」と願っていましたが、実際良かったかどうかはイマイチよくわかりません。

ある意味、家族3人で暮らせるようになったのは良いことだったのでしょうが・・・

それはそれで大変な苦労も強いられています。

それでも、年越す前に多少ですが落ち着いていられて良かったです、はい。

来年はchai那4歳になります。保育園でも年長さんクラスに上がります。

こうやって、どんどん大きくなっていってしまうんですよね。。。

ちょいと寂しく、ちょいと嬉しい。

いつも忙しくバタバタしていてイライラしがちな毎日で、ついつい怒ってしまう事も度々ありのですが、出来るだけ抑えて笑顔で接していけたらと思います。

それが今の私の一番大きな課題ですね。

2006年もあと僅か・・・みなが無事、年を越せますように。
[PR]
by meina23 | 2006-12-13 00:38