のんびりとユッタリ生きていこう!!!


by meina23

新しい家族・リボン

f0081894_00338.jpg

我が家にまた新しく家族がやってきました。

ジャンガリアンハムスターの
『リボンちゃん』です。

名前はchai那がつけました。

そうそう、以前ここで紹介したサクラインコの『サクラ』は親戚のおじちゃんに「小さい子が居るのに鳥はダメだよ!埃や何やらいろんな物がまって身体に悪いよ!!!」と言われそれから何となく気になって、とうとう知人に預ける事にしてしまいました。

chai那は最初は『サクラは?』としつこく聞いていましたが、まだ買ってから日が浅かったので、スグに言わなくなりました。ただ、テレビでインコなんかが出てくると、再び「サクラは~?」って始まりますけどね(笑)

で、やはり何か小動物を飼いたかったので、お手頃・・・といいますか、飼い易い

ハムスターにしたわけです。可愛いですが、最近少々凶暴になり噛み付いてくるので

チョット怖いです(笑)
[PR]
# by meina23 | 2006-05-20 00:05

春到来♪

f0081894_044322.jpg



GWが明けるまで、まだまだ寒かった札幌ですが、ここ最近はめっきり春らしくなり、やっと桜も咲き始め春到来といった所です。

せっかく春めいた事ですし、我が家でもミニミニガーデニングをやろうという事になり、母と私とchai那で一つずつ気に入った花を買ってプランターに移し変え育てていました。

で、chai那が選んだお花が見事の咲いたのでお披露目したいと思います。

親バカ炸裂で申し訳ありませんが、chai那のようにとっても可愛い花です。

先日、母の日に保育園で植えた可愛い小さい鉢をプレゼントしていただきました。

chai那が「お母さんありがとう」といって手渡してくれました(*^・^*)

まだ芽は出ていないのですが、根気良くお水を上げていこうと思います。

で、その時に一緒に頂いた「あさがお」の種も有りまして、それも植えてみようと思います。

なんだか春っていいもんですぅ~~~(≧∀≦)/
[PR]
# by meina23 | 2006-05-16 00:09

保育園での洗礼?!

つい先日、chai那は保育園で咬みつき癖のあるお子さんに2度ほど咬まれ帰ってきた。

1度目は咬まれた時に泣いて先生に訴えていたので、お迎えの際、先生からお話があり、申し訳ありませんでしたと言われたので、わかっていたのですが、、、

2度目は先生達も知らぬところでやられたらしく、本人も言わなかったらしく保育園から帰宅後、自宅のお風呂場で咬まれた後の傷跡が残っていて発見した。chai那にきいてみると、「●●くんに咬まれた」と言うではありませんか・・・えええ???聞いてないよ?!今回は!!!みたいな。

しかし、娘の言ってる事も何だか支離滅裂で訳わからないところもあり、すぐに保育園に電話して聞いてみたが、先生も知らずにびっくりしていました。

次の朝、登園するとスグに先生と副主任が出てきてくれて、事情説明。しかし、先生方はみんな知らない。くっきり後が残るほど咬まれたので、痛くて絶対その場で泣くはず。泣いたら先生方が知らないわけが無い。。。んんんんんんんんんんんん・・・・・???

???な事ばかりで、本人もハッキリ言わないから今回の件は分からずじまいだったのですが、先生方は酷く恐縮してらして何度も「申し訳ございません」と頭を下げてくださいました。

何かの本で「咬み付きグセのある子」という内容の物を見たことがあります。

これはこれで親御さんも大変だよな~~~と思います。言って治る物でもないらしいので。

ま、咬まれる側も困っちゃうんですけど、まぁ、良くある話だそうなので。

でも、あんまり続くといやだなぁ~とか、跡が残るのはイヤだなぁ~とかチョット心配な所もあるんですけどね。

もう少し様子を見ようと思ってます。

そんな経験をされたお母様いらっしゃいませんか?

体験談ありましたら教えてください。
[PR]
# by meina23 | 2006-05-12 00:30

chocola(ショコラ)

今日は気分が乗ってきたので連続投稿!!!♪~(=^ε^= )

この名前・・・しってますか?

お洋服のブランドの名前です。

最近スゴク気に入ってるブランドなんです。
(お金が無くて全然買えませんけど・・・~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ 笑)

男の子のお洋服(と決め付けていいのかな?男女兼用かもしれませんが・・・)がスゴク可愛くて、いつもいいなぁ~~~と思ってみています。

男の子のお洋服ってなかなか可愛いのが無いでしょ?!(そんな事無い?!笑)

とにかくここはイチオシ!!!です。

うちは女の子だけど、是非着せたいな~~~いいかなぁ~~~男の子に間違われちゃうかなぁ~~~とか思っちゃいます。
d=(^_^)=b

もっちろん、女の子のお洋服も売ってますよ!こちらもシンプルで可愛いです。色使いとかロゴとかが私は好きでいつも欲しいなぁ~~~とPCの画面に顔を貼り付けて見ています(笑)

私がいつも利用しているネットの子供服屋さんに可愛く商品が並んでいます。

興味がある方はのぞいて見てね!!!キッズマーケットさん
[PR]
# by meina23 | 2006-05-05 01:29
f0081894_0531234.jpgf0081894_0532393.jpg
f0081894_0533149.jpgf0081894_0533729.jpg










我が家のGWのメインは

「テイネオリンピア遊園地」でした\(^O^)/

お天気も良く、最高気温16度近くいきました!!!(快晴)

関東関西はすでに30度を超えちゃったりして真夏らいしいのですが

北海道はまだまだで、やっと春・・・って感じです(^-^;

GW中に行くのは勇気のいる事です・・・人の山を見に行くような物ですから。

今日行った遊園地も勿論人だらけでしたよ~~~っ(T▽T)

並ばないで乗れた乗り物は山から下りるリフトだけでしたぁぁぁ。。。。

ま、それでもchai那は大いに楽しんで、喜んで帰ってきましたよ!!!

彼女が大好きな恐竜も沢山居て、興奮気味でした(笑)キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

他にはメリーゴーランド、コーヒーカップ(ここではお花の形でしたが)空と飛ぶダンボetc・・・

ま、まだチビちゃんなので怖がって乗らない乗り物が山ほどあって、親的には不完全燃焼気味ですが・・・)`ε´(

それでも、chai那が喜んでくれればそれでイイやって感じですかね。

またもう少し大きくなったら行ってみたいです。今度はどんな乗り物に「乗りたい!」って言ってくれるか・・・それで成長が見られそうで私も楽しみですo(^-^)o

帰りの車ではchai那「秒寝Zzz(-^-)」でした(笑)お、重いぃっ

f0081894_0493792.jpgf0081894_0494432.jpgf0081894_0495256.jpg
f0081894_050019.jpgf0081894_050736.jpgf0081894_0501428.jpg
[PR]
# by meina23 | 2006-05-05 00:56

仮免一発GET!!!

今日は仮免の修了検定の日でした。

朝からお昼くらいまでかかって技能と学科の試験を受けてきました。

ひっさびさにあのテスト前の緊張感を味わってきましたよ(苦笑)

でも、あまりにも久々だったので何だか嬉しい緊張感でした。

技能はまぁまぁ自信ありましたけど、学科の方はイマイチ無かったので

ドキドキでしたが、何とかギリギリでセーフ!!!合格でした!ほっ

やっと仮免、これからがまた長い戦いだ~~~~!!!

頑張るぞ!!!
[PR]
# by meina23 | 2006-05-04 00:59

聞いてはいたが・・・

ここまでスゴイとは・・・(@_@;)

chai那が保育園に通いだして、そろそろ一ヶ月経とうとしている。

意外と順調に着ている方だと思うんのだが・・・

ただ一つ、聞いてはいたのだがここまで威力が強いとは・・・


風邪・・・○=(≧Σ≦)へっくし


思ってもみませんで・・・

入園してから既に3回目の風邪さんにやられるchai那でした。

本日も10時過ぎ頃に園から電話が来て「chai那ちゃん、ちょっと元気が無いかな~と
思い熱を測ってみると37,7℃あるのですが、どうしましょうか?」

で、最初は様子見で・・・って事で電話を切ったのですが、他のお子さんに風邪が移ると    いけないし、すぐに38℃超えるだろうな~と思ったので、やはり迎えにいくことし連れて
帰ってきました。

しかし、帰ってから意外と元気なのでもう一度熱を測ってみると、36.9℃・・・

え???

下がりまくり・・・

はぁーーーーーーっ(′O`)~3

今はまだ仕事が見つかってないのでいいのだが、もし仕事している最中だったら・・・と

考えるとチョットどきどきした。仕事をし始めたらそうそう簡単に抜けて迎えになど行けない
だろうな・・・

んんんんんんんんんんんん・・・・

世の働くお母さんは大変なのだなぁ~~~(明日はわが身だが・・・)'0'(

園の中は細菌タンクだなぁ~~~~~~(T▽T)  
[PR]
# by meina23 | 2006-04-28 00:34
f0081894_2350126.jpg
お代は商品券で!!!(笑))

母が、どこぞから貰って来た商品券を私にくれまして

「好きなもの買っていいよ」

なんて言ってくれちゃって!!!母、感謝!

しかし、難は決まったあるデパートだけでしか使えないという事。

天下の?○越デパートさん。。。




デパートで買い物した事なんて殆ど無い超小市民の私なので

ちょいとドキドキしながら子供服売り場へ行きました。

聞きなれたブランド品ばかりで、おまけに値札をさりげなく見ると

腰が抜けそうになりました(恥)

だって・・・一年の一時期しか着られない子供服に

5000円?!7000円??!!10000円???!!!

ありえない・・・・私の中では有り得ないっす。。。

商品券があったからこそ買えたこの服。

私は安くて可愛い子供服が大好きで、そんなお店もちゃんと知っている。

でも、高級品はさすがに高級なだけあって、生地とかデザインとか

やっぱりしっかりしているし、とってもキュート♪

たまには、、、いや、ホントにごくたまにはこんな買い物も嬉しい♪

でもでも、やっぱり安くて可愛い服が好き!!!

この服買った後、商品券を使ったのにもかかわらず何だか罪悪感が心に残った・・・

安くて可愛い服をGETした後は、何だかとってもHAPPYな気分♪になるのに。。。

数回しか着ない服に大枚叩いていられっかって!はっはっは(笑
[PR]
# by meina23 | 2006-04-18 23:58

今年初の動物園

f0081894_23465321.jpg


今日は土曜日。まだまだ寒い札幌ですが、今日はチョットぽかぽか良い天気!!!

chai那の保育園もお休みだし、今年初の動物園にくりだす事にした。

去年より成長したchai那の反応が楽しみ!!!

・・・と、思って行ったんだけど、あんまり変化は無く・・・

かえって去年とかの方が反応大きかったかも?!

なぁ~~~んだ、、、って感じでした(笑)

ま、それでも家に居るよりはよっぽどマシだったと思います!!!(親は・・・笑)

早く免許とって、chai那連れて遠出したいなぁーーーー!!!



↓は白熊の赤ちゃん!!!かっわいかった~~~~~♪♪♪
f0081894_2347452.jpg
[PR]
# by meina23 | 2006-04-15 23:48

初めての大泣き

今日、保育園でバイバイする時、始めて大泣きされてしまいました。。。

きつかったです。

今まではやはり訳も分からず保育園に来ていたんでしょうね。

何となくこれから「通う」って事がわかってきたのでしょうか・・・号泣でした。

多分、これから暫らくは泣いての登園になるのでしょう・・・気が重いっす(苦)

先生は、やっと泣いてくれたって逆に安心しましたって言われてました。

今までは多少なりとも無理していたんじゃないか・・・と。やっと本音をぶつけてくれたって喜んでいらっしゃいました。やはりプロの考えは違うなぁ~

これからが勝負ですね。気負いせず、でも頑張っていこうと思います!!!

話は変わって私に免許。

順調に学科4つ終了しました。まだ車には乗ってません。担当者を知人から紹介してもらっており、その人は人気があるらしくなかなか予約が取れないんですよ。

私は誰でもいいから早くとっていきたいんですけど、知人曰く「担当者で随分違ってくるもんだよ」っと脅され?て、その人にしたんですけど。

担当者さんってそんなに関係あるんですかね?みんな同じじゃないのかしら?
[PR]
# by meina23 | 2006-04-12 00:07